happycombi’s diary

株式会社ハッピーコンビの日記です

水泳

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

運動していますか?私は週に一度、市のプールで水泳をしています。

 

最初は腰痛に良いと聞いて始めたのですが、腰痛が治った今はもっぱらダイエットのためです。時間あたりのエネルギー消費量が比較的大きいということで、時間効率のお得感も感じています。

 

また、走って膝を壊す人達を見てきたので、走るよりは安全かな、なんてこともありますし、泳いだ後の脱力感や、憑き物が落ちたようなリセット感が気持ちよく、もう10年以上続いています。

 

東京の区や市には、だいたい、それぞれ1つプールがあります。週に一度とはいえ飽きもくるので、毎週できるだけ違うプールで泳ぐことにしています。

 

仕事帰りや出張に合わせて、様々なプールを楽しみます。それぞれにサービスや料金、プールに個性があり、それを比べるのも楽しみの一つです。

 

今までで一番印象的なのは、長野県長野市のプールでしょうか。50メートルの長く大きなプールにまばらな人。まるでプライベートプールのような優雅なひとときでした。ああ、また行きたい…。

 

これからしばらくは夏休みの子供達がプールを占拠するので賑やかになりますが、それも季節の風物詩。年中暖かなプールで泳げる幸せ。日本の豊かさを実感します。