happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初舞台の気持ち

皆さま、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 子供の学芸会に行ってきました。 劇の題名は大きなかぶです。 かなり前から、見に来て!とかなり気合が入っていて、子供の初めての劇ということもあり楽しみにしていました。 当日は父兄の席…

これからのクルマはワンペダル?

こんにちは。株式会社ハッピーコンビの中村です。 前回、EV(電気自動車)のワンペダル化についてこのコラムに書きました。簡単におさらいしておくと、ペダルを踏むとアクセルオンになり加速、ペダルから足を離すとブレーキという機能です。 エンジンブレ…

新しいクルマのかたち

こんにちは。株式会社ハッピーコンビの中村です。 自動車メーカーの不祥事が発覚する中、今年も東京モーターショーが開催されました。 今年はEV(電気自動車)展示が多く、本格的なEVシフトが明確になっています。EV市場への出遅れはメーカーにとって…

ネット社会とマーケティング

こんにちは。株式会社ハッピーコンビの中村です。 高校野球部のボールやバットが盗まれ、フリマアプリで販売される事件が発覚しました。 運営会社は、出品者確認を強化するなど、安心なフリマ環境作りに取り組むとしていますが、サービス開始当初から盗品の…

外国語と紅葉

皆さま、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 仕事で京都に行ってきました。 そこからしばらく行った先が仕事場だったので、「特急はしだて」に乗って行ったのですが、その車内はほとんどが外国の方々でした。 聞いたことのない言葉が様…

18歳と81才の違い

皆さま、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 先日、お世話になった方に会いに行きました。年齢は90歳を超えましたが、今も元気で昔と変わらぬ朗らかな感じを嬉しく思いました。 昔から冗談が好きで、話の端々で冗談を言っては笑いを誘い…