happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

トランポリン

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

健康維持、何かされていますでしょうか。

 

私は意識して、週に一度は泳ぐようにしています。 これが一番時間対効果が良いように思います。また、日中はできるだけ階段を使うようにしたり、なるべく歩くことを心がけたり、試行錯誤の日々です。

 

そんな折、下半身の鍛錬のためにトランポリンが良いと聞き、早速購入しました。

 

子供にもおもちゃのトランポリンがあるのですが、今回は大人のトレーニング用です。バネが硬く、子供用よりも一回り小さな大きさです。

 

まずは一日5分、というのでしばらく跳ねましたが、数分で足が辛くなり、3分ほどで休憩…。意外に足にくるようです。

 

数日後には5分はできるようになりましたが、運動後は足がかなりだるくなり、どっしりと重くなります。効いてる〜と実感します。

 

起床後や帰宅後にぴょんぴょんしていますが、今や自転車をこぐ際も前より楽になり、疲れにくくなった気がします。

 

簡単に運動できるので、トランポリンおすすめですよ。