happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるCM考

こんにちは。株式会社ハッピーコンビの中村です。 なんだか気になるCMがあります。商品名は控えますが、みなさんも一度は目にしたことがあるかと思います。ハリウッドで活躍する大物俳優が「すごいぜ!○○○ルーペ」と絶叫するあのCMです。 ルーペ(拡大鏡…

自動運転車の事故

こんにちは。株式会社ハッピーコンビの中村です。 自動運転車の市場投入に向けて、自動車メーカーはじめ、IT企業も参入して鎬を削る状況になっています。そんな中、米配車大手のウーバーテクノロジーズが、完全自動運転の試験走行中に人が亡くなる事故を起…

元号改正まで1年を切りました

こんにちは。株式会社ハッピーコンビの中村です。 来年4月30日に今上天皇が退位され、翌5月1日から皇太子さまが即位されることが決まりました。これに伴い、来年5月から新元号が施行されることになります。 そうなると、新元号がいつ発表されるか気になると…

グーグルアナリティクスの基本(8)

こんにちは。株式会社ハッピーコンビの中村です。 今回は、ランディングページについて解説したいと思います。 ランディングページとは、主に検索ページでクリックされて最初に着地(アクセス)したページを指します。それってトップページのことでしょ?と…

ドラマの壁と現実の壁

こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 ゲームオブスローンズというアメリカのドラマがあります。ちょこちょこ観ながら、ようやくシーズン6を見終わりました。 王座を争う駆け引きや迫力ある戦闘シーンなど、見所がたくさんあり、見るたび…

働いて食べて語らう

こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 仕事に追われて、休みなく働く日々。充実を感じながらも、はぁ〜と思うことも。 そんな中、友人に誘われてうまいレストランに家族で出かけました。ちょうど時間の空いていた兄弟家族も一緒に楽しい時…