happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバー攻撃の知識(4)

こんにちは。株式会社ハッピーコンビの中村です。 サイバー攻撃の種類と内容について、サイバーセキュリティ対策向け冊子を参考にお伝えしようと思います。 内部不正による情報漏えい ここまで、外部からのサイバー攻撃を紹介してきましたが、内部から攻撃さ…

サイバー攻撃の知識(3)

こんにちは。株式会社ハッピーコンビの中村です。 サイバー攻撃の種類と内容について、サイバーセキュリティ対策向け冊子を参考にお伝えしようと思います。 集中アクセスによるサービス停止 サーバーに処理速度をはるかに上回る大量の要求が集中すると、利用…

サイバー攻撃の知識(2)

こんにちは。株式会社ハッピーコンビの中村です。 サイバー攻撃の種類と内容について、サイバーセキュリティ対策向け冊子を参考にお伝えしようと思います ランサムウェア ランサム(ransom)とは身代金のことで、メールに添付されたランサムウェアを不用意に…

サイバー攻撃の知識(1)

こんにちは。株式会社ハッピーコンビの中村です。 一口にサイバー攻撃といってもその手口は多様です。ここではサイバー攻撃の種類と内容について、サイバーセキュリティ対策向け冊子を参考にお伝えしようと思います。 標的型攻撃 攻撃者は、特定の個人や企業…