happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

2016-01-01から1年間の記事一覧

竹刈りと、どんど焼き

皆さま、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 先日、ご近所で竹刈りをしてきました。 PTAのお手伝いなのですが、私のような子供の親以外にも、地元の中学生や「おやじの会」という方々もいて、普段あまり交流のない方々と一緒なこともあ…

命の言葉

皆さま、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 今日は天気も良く、ピーンと張り詰めたような寒さ。 「そうだ、神社に行こう。」と、仕事の合間に一人出かけることにしました。 神社にはいつもお参りと共に、「命の言葉」というお札をもら…

おばあさんとネットショップ

皆様こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 弊社は開業以来、いくつかのネットショップの運営・管理をさせていただいております。インターネット市場の拡大に合わせて、お客様も順調に増加しているのですが、当初から10年以上お付き合いの…

勤労感謝の日

皆さま、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 今日は銀座に用事があり車で出かけたのですが、帰り道、靖国神社の銀杏の紅葉があまりに美しいので、ふらっと立ち寄ることにしました。 すでに葉の全体が鮮やかな黄色に色づいた銀杏の木、緑…

師匠との再会

皆さま、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 私が社会人になって最初に入社した会社の元上司と、10年ぶりに再会しました。 多忙な中、同期入社の友人がセッティングしてくれたのです。 お会いすると、記憶しているそのままの姿で、時間…

セミナー開催の予定

皆さま、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 先日28年度の補正予算が成立しましたが、それに合わせて新しい助成金が登場しました。それらの情報を含めた助成金セミナーを開催します。 助成金を活用するポイントを基礎から説明します。日…

新潟市にて

皆さま、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビ代表の荒井幸之助です。 先日仕事で新潟市に行ってきました。 この日は、仕事以外にも大切な約束があり、前日からウキウキしていました。 新潟市に転勤になった旧友に会えることになったのです。 彼とは電話では…

ポケ弁

皆さま、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビ代表の荒井幸之助です。 今回は東京弁護士会が提供する中小企業のための無料アプリ、ポケ弁のご紹介です。 日頃気になる法律問題や法律の最新情報を弁護士が執筆・解説しています。 新聞では読めない情報を手に…

平成28年度の補正予算成立

皆さま、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビ代表の荒井幸之助です。 平成28年度の補正予算が成立しました。 今回も注目は小規模事業者持続化補助金ですね~。 これは⼩規模事業者のビジネスプランに基づいた経営を推進するため、商⼯会や商⼯会議所と⼀体…

ブログ再開しました

皆様こんにちは! 株式会社ハッピーコンビ、代表の荒井幸之助です。 昨日、「荒井さん、人にブログ書けっていうけど、自分のブログ書いてる?」と言われました・・。 ホームページを開設して以来、ブログは初回のままパッタリ。 お恥ずかしい限りです。 とい…