happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供とゲーム

皆様、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 私が小学生の頃、ファミリーコンピュータ、つまりファミコンが発売され、それはそれは人気がありました。放課後や休日、友達と時間の許す限り、楽しく遊んだことを思い出します。 今の子供達は…

デフォルメ

皆様、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 先日、結婚記念日に家族の似顔絵を描いていただける機会がありました。似顔絵といってもかなりデフォルメされていて、顔の特徴を捉えたユニークな仕上がりです。出来上がりをワクワクしながら…

胴長短足

皆様、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 私は何より足が短く、胴が長いです。自慢にも何にもなりませんが、それを気にせずにはいられない場所があります。 夏用のスーツを買いに出かけましたが、胴長短足を実感せざるを得ない場所が、…

郵便物の確認漏れ

皆様、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 先日、仕事でスケジュールのミスをしてしまいました。大切なお客様の訪問に穴を開けてしまったのです。 原因は、郵便物を持ち出して事務所で確認しようとしたところ、結局確認せずにそのままに…

良いアイデアと車内会議

皆様、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 画期的なアイデア、斬新なアイデア、悩みを解決する秘策など。それらを求めて考えを巡らせている経営者は多いのではないでしょうか。 そんな欲しいアイデアが生まれやすい場所として3上があり…

トランポリン

皆様、こんにちは。 株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。 健康維持、何かされていますでしょうか。 私は意識して、週に一度は泳ぐようにしています。 これが一番時間対効果が良いように思います。また、日中はできるだけ階段を使うようにしたり、なる…