happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

麻雀

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

それにしても、近年のスマホゲームの勢いはすごいですね。テレビを見ていると、かなりの頻度でスマホゲームのCMが入ります。

 

私もゲームが好きで、学生時代はファミコンなどの電子ゲームでも遊びました。でも今はまるで興味がなく、一時騒がれたポケモンGOのアプリのみ、子供に頼まれて入れました。

 

今遊ぶゲームと言えば、何と言ってもボードゲーム系です。トランプ、モノポリー花札ドンジャラカタンの開拓者たち、などなど。子供から教えてもらう新しいゲームも多く、お茶の間に増えてきました。

 

でもやっぱり麻雀は格別の楽しさがあります。まだ一番下の子が小さいので家族では遊べないのですが、いつか遊べる日を思い描いています。

 

そんな麻雀で大人同士、久しぶりに遊びました。結果、6人中3位の成績…。昔は強かった、なんて負け惜しみ言ったりして。そんな自分が情けない…。でもやっぱり悔しい!

 

来年度から弊社では経営者支援にこうしたゲームを取り入れられたらなあ、と考えています。皆で遊びながら経営力アップができたら、何て楽しいことでしょうか。

 

とは言いながら、自分が一番楽しみたいのかもしれませんね。またその際にはご紹介させていただきます。

 

株式会社ハッピーコンビ