happycombi’s diary

株式会社ハッピーコンビの日記です

師匠との再会

皆さま、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

私が社会人になって最初に入社した会社の元上司と、10年ぶりに再会しました。

多忙な中、同期入社の友人がセッティングしてくれたのです。

 

お会いすると、記憶しているそのままの姿で、時間が流れたことを忘れるほどでした。

懐かしい昔話や今の仕事の話など、時間はあっという間に過ぎました。当時、会社には尊敬すべき先輩や同期、後輩が多くいたのですが、私にとってその上司は特別な存在で、まさに輝くスターのような存在でした。

 

その元上司とは、暖かくも厳しい、皆が家族のような職場だったのですが、その時に教えていただいたことに、今どれほど助けていただいているかと思うと、感謝の念が尽きません。私の大切な「師匠」の一人です。

 

今は若くしてグループ会社の役員をされていて、様々な経営課題に取り組む話も伺いまいた。その話を聞きながら、仕事に対する厳しさは今も変わらないなあ、と、なんだか嬉しい気持ちになりました。また、経営者として活躍する先輩の姿や言葉に強く励まされました。

 

帰り際、握手をして別れました。元気に再会できたことに感謝。こうして自分は多くの人に支えられているんだなあ、と幸せな気持ちになりました。いつか私も、師匠のお役に立てるような仕事がしたい、と改めて大きな目標が一つできました。

 

www.hc-arai.jp

 

 

広告を非表示にする