happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

社長の右腕育成

こんにちは。株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

先月、「小さな会社の「社長の右腕」の育て方 ~会社継続に繋がる未来設計」が出版されました!

 

これは私と、弊社スタッフで社会保険労務士、荒井社会保険労務士事務所所長の荒井真澄との共著なのですが、1年ほどの時間をかけてようやく出版にたどり着きました。

 

出版社の方々やその他応援して下さった皆様のお力添えのおかげでようやく実現できました。皆様、ありがとうございました。

 

この本は、これまで弊社がお手伝いしてきた経営者の右腕育成についてのノウハウをお伝えするものです。

 

トライアンドエラーを繰り返しながら、様々な経営者の方々と喜び、悩み、励ましあいながら進めてきた右腕育成のエッセンスを記しました。ちなみに、小さな会社という規模は、主に個人事業主の方から従業員50名程度の会社を想定しています。

 

こうした右腕育成の仕事は、当初は事業拡大をきっかけとした会社の経営幹部育成のお手伝いから始まったのですが、近年は事業承継をきっかけとして、次世代の経営者育成の視点からのご要望が圧倒的に増えています。

 

気軽に手に取って読みやすいことを重視した内容とページ数になっています。この本は以下のサイトからお買い求めできます。ご興味がございましたら、ぜひご一読ください!

Amazon

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4908229163

■hont

https://honto.jp/netstore/pd-book_29929259.html

楽天ブックス

https://books.rakuten.co.jp/rb/16090525/?l-id=search-c-item-img-01

三省堂書店オンデマンド

https://www.books-sanseido.jp/booksearch/BookSearchDetail.action?shopCode=&areaCode=&shoshiKubun=1&isbn=4-908229-16-3