happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

トイ・ストーリー・マニア

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

家族でディズニーシーに行って来ました。晴れ渡る空、涼やかな潮風が気持ちの良い日です。

 

久しぶりのディズニーシーはアトラクションも増えていました。中でもお目当はトイ・ストーリー・マニアです。例によってネットで調べたら、新しいアトラクションということもあってか大人気らしく、これは乗らねば、になったわけです。

 

開園前に行きましたが、既に長蛇の列。でも目標はトイ・ストーリー・マニアのファストパスを取ることなので、開園と共にその方向に取りに向かいました。

 

しかし行ってみると、トイ・ストーリー・マニアのファストパス取りの更なる長蛇の列…ファストパスで入場できる時間を見ると、もはや帰る予定時間を過ぎていました。今回はダメかあ、無念。

 

それから他のアトラクションに乗りましたが、休日なのに、人気とされるアトラクションにも意外といくつも乗れて、結局以前よりも、短い時間で多く乗れました。

 

こうした人気が人気を呼ぶ極度の集中は、ネット社会ならではの現象なのではないか、なんて思いました。

 

でも、やっぱりトイ・ストーリー・マニアはめちゃくちゃ面白いのかも。今度は泊まりで来たいなあ。