happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

ナンバーワン

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

最近テレビのコマーシャルを見ていると、「売上ナンバーワン」とか「お客様満足ナンバーワン」とかいうのが多すぎて、ちょっと疲れる、という話をしました。

 

そう言われてみると、かなり多いように思いました。みんながみんながナンバーワンだと言うと、なんだか胡散臭くなるものです。よくあるハリウッド映画の「全米ナンバーワン」的な、なんでも付ければ良いわけでは…。

 

ナンバーワンも、他社と比べてとか、オリンピックみたいな世界でナンバーワンとかのは、すごい!と純粋に思いますが、当社でナンバーワン!とCMで言われてもなあ。

 

みんなたくさん売りたいんだよね。でも、これからの売り方、考えていかないとなあ、と思ったところです。