happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

ガンプラと建築

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

商業施設の仕事で相談があり、久しぶりに知り合いの建築士の方に会いに行ってきました。

 

その方のデザインする建築には、何か人の温かさを感じながらも、洗練されたかっこよさが同居しているのですが、とにかく人気があり、多忙な毎日を過ごしているようです。

 

事務所には趣味のガンダムのプラモデル、いわゆるガンプラの「作品」がいくつも置いてあります。実は、それを見るのも楽しみにしていました。

 

私もガンプラは作りましたが、その方のガンプラは様々な加工を施した改造ガンプラで、全国コンテストで賞を取るレベル。聞くと、中学生の時には全国大会で賞を取っていたとのこと。

 

こういうものを思いついて、しかも作れるのが凄い。そのものづくりのセンスが、きっと今の仕事に生かされているのかもしれません。

 

今回は商業施設のコンセプトにアドバイスをいただきましたが、一流の手ほどきで見事にピン、と現実味が与えられました。ありがたやあ。

 

今後のご活躍もとても楽しみです。いつかまた、ガンプラも作って欲しいなあ。

 

 

www.hc-arai.jp