happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

トラックとレース

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

仕事からの帰り道。

いつものように車を運転していると、交差点で一台のトラックが猛烈なスピードで前に入ってきました。

 

青梅街道に入ってからもかなり強引な運転で、普通に走る車にクラクションを鳴らしたり、めちゃくちゃです。高齢者ドライバーのマークを貼った車にそんなことをしているのを見て、なぜかその車とレースをしたくなりました。

 

その車は、ある県ナンバーの車。おそらくこの道には不慣れでしょう。右や左に前が空くやいなや路線変更してふっ飛ばします。つまり、目先の儲けを法律スレスレで取りに行く売り方です。

 

それに対し、私は今は混んでいるけど右車線のみをまっすぐ行くことに。道が混むポイントやこの先の状況を知っているのが強みです。もちろん制限速度内で走ることにして、無駄な路線変更は避け、計画的に儲けを狙います。

 

ゴールは、自宅に行くために曲がる交差点まで、用意ドン!一時はトラックがかなり前に行きましたが、右や左にふらつくうちに、路線バスでかなり足止めをくらったのが痛手となり、ついに私が追い越したのを最後に、もうトラックは追いつくことができませんでした。最後は後方に見えなくなるほど引き離しゴール!高齢者ドライバーの人、やったよ!

 

トラックは身の危険のみならず、周りにも迷惑をかけ、結局遅いのでは全く良いことなしです。

 

でも、もしかしたらこのトラック運転手の身に何かあったのかも。いつもは安全運転だけど、家族とかに緊急事態があって、それで急いでいたのかな、何て考えて、ちょっと心配になりました。

 

www.hc-arai.jp