happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

10年ぶりのあの味

こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

先日、ある他方都市に行ってきました。

そこには、開業時にご支援したラーメン屋さんがあるのですが、すっかりご無沙汰していたのです。

 

久しぶりにその都市で仕事ができたため、食事をそのお店で取ることを裏ミッションとして、心躍りながら仕事に出かけました。

 

一応ネットで調べると、なんとその都市の人気ベスト5に入っているではないの!楽しみも高まります。

 

仕事も終わり、ついにその時が。行くと、ちょうど混む時間が終わったのか、人はまばら。そーっと入りました。

 

店長がいなかったのが残念でしたが、店内はかつて10年以上前のまま。懐かしさとともに、自分の開業直後の仕事だったこと、店長の笑顔とひたむきな仕事への姿勢を思い出しました。

 

ラーメンの味は、当時最初に食べたのと同じくらい、うまい!!と思いました。きっと今も味の向上に努力しているんだろうなあ。

 

美味しい感動に加えて、思い出も味わえました。辛い仕事もあるけれど、やっぱり楽しく嬉しい仕事だなあ、と思いました。