happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビと荒井社会保険労務士事務所の日記です

香りがお出迎え

皆さま、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

私は出張の際に各地のホテルに宿泊するのですが、最近気になるのは色々なところに仕込まれた香りのことです。

 

ホテルに入るとすぐに香るところもあれば、部屋に入った時に香ることもあり、それがホテルごとの個性、一つの魅力になっているように感じます。

 

この、香りを付ける傾向はここ最近広がりを見せていますが、宿泊施設での広がりは、やはり海外のお客様を意識したものなのでしょうか。

 

それにしても、疲れた体で帰ってきた時、この香りによる仕事モードオフの効果はかなりのものです。何回か泊まったところだと、我が家に帰ったかのような安堵感を感じます。

 

こうした香りの活用はこれからもますます広がっていくのだと思われますが、そんなわけでこの香りの効能を見直したところです。

 

最近、自分の部屋にも「香り」を置いてみました。部屋に入ると、なんとも清々しく心地良い香りがします。日々の良いアクセントになっています。

 

今回の香りはニトリでついで買いしたものですが、こうした香りを楽しむ習慣、他にも挑戦したいと思っています。