happycombi’s diary ハッピーコンビ日記

株式会社ハッピーコンビと荒井社会保険労務士事務所の日記の日記です

子供が好きなあれ

皆さま、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

子供特有な好きなものはたくさんありますが、う◯こもその一つ。かつてDr.スランプアラレちゃんでは、顔もありましたし話もしましたが、とにかく子供は大好きです。

 

先日、電車の広告で「う◯こ漢字ドリル」という、冗談のような学習教材が目に入りました。内容を見てみると、漢字練習の課題にはう◯このオンパレード。ものすごい徹底ぶりです。

 

読みながら吹き出しそうになったのですが、何とか我慢しました。そして、これを考案した人の視点に感動しました。素晴らしい!こんなふざけた内容で勉強できるなんて!

 

早速購入しました。どんな反応が起こるやら。子供に渡すと、まずはニヤニヤ。何これ〜とは言いつつ、興味津々。中身を見て爆笑。早速勉強を始めました。あっという間に20ページ。ものすごい速さです。う◯この力たるや、素晴らしいです。

 

それを見ていた下の子も、別の紙に書き取りを始めました。思わぬ効果に驚きです。見ると、う◯こ、う◯こ、とたくさん書いてます…。まあ、よいか。

 

継続できるかはわかりませんが、勉強にある意味タブーなネタを持ち込んだアイデアに脱帽です。他にも応用できる考え方だと、子供たちの反応を見て思いました。 

 

 

 

 

広告を非表示にする