happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

胴長短足

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

私は何より足が短く、胴が長いです。自慢にも何にもなりませんが、それを気にせずにはいられない場所があります。

 

夏用のスーツを買いに出かけましたが、胴長短足を実感せざるを得ない場所が、まさにそこです。

 

いつもの店長にお願いして、そんな私の体型に合わせた、いわゆる吊るしでリーズナブルかつ快適なものを選んでいただくのですが、今回は胴長短足以外にも衝撃が走る出来事が。

 

冬と同じウエストのパンツが、ウエストは良いのですが、お尻と腿が、そのまま街を歩いたら職務質問レベルのパツパツに。

 

仕方なくお尻の大きさに合わせると、パンツサイズは冬から2サイズアップに!そこ以外は、上半身も変わないため、つまりはお尻だけがデカくなったわけで。

 

するとそれを見た店長。歳をとると、下半身だけが太ると言いますからね…と。歳、思いがけないキーワードを理解するのに、しばし時間がかかりました。

 

はあ、胴長短足な上にお尻がでかい、という屈辱的な状況にがっくりです。運動は気にしてしてるんだけどなあ。やっぱり食べ過ぎかなあ。

 

そんな私を見て、妻からはさらなる運動実施の命令が。わかりましたよ。またなってやろうではないですか、お尻の小さなスリムな私に。