happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

郵便物の確認漏れ

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

先日、仕事でスケジュールのミスをしてしまいました。大切なお客様の訪問に穴を開けてしまったのです。

 

原因は、郵便物を持ち出して事務所で確認しようとしたところ、結局確認せずにそのままになっていたことでした。

 

仕事用のカバンがいくつかあるのですが、普段使いでないカバンの、その一つのチャック付きのところに郵便物を入れたままにして開封していませんでした。しかも他にもいくつかの郵便物が!ああ、なんたる失態。身の縮む思いとはこのことです。

 

その後、お客様に謝罪して、原因を告げた上で、再発防止を約束しました。ありがたいことに仕事は継続させていただくことができましたが、連休を挟んで、気持ちが緩んでいたと痛く反省しました。

 

バンは分散しないほうが良いですね。それと、メールに慣れすぎているせいか、メールの内容は滅法気にかけるくせに、郵便物の内容確認を後回しに、愚かにしてしまったように思います。お恥ずかしいですが、反面教師になれば幸いです…。