happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

戦略MGマネジメントゲームその2

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

戦略MGマネジメントゲームは経営を遊びながら学べる経営ゲームです。経営者になり、効率的に元手を増やすことが目的です。

 

弊社では、次世代経営者や経営幹部、起業を考えている方々が主に参加されています。

 

今回はお世話になっている経営者と、その経営幹部の方々の4名で実施しました。

 

ゲームと聞いてか、最初はモノポリーや人生ゲームの感覚でいらっしゃった経営幹部の方も、計算機を使って細かに実績を記録していくことや、実務さながらに入札して販売する流れを知ると、真剣モードになったようで、明らかに表情が変わりました。

 

今回は時間に制限があり2期しかできませんでしたが、またの機会をお約束して終わりになりました。結果は、本当の経営者の方が、さすがの一位。経営幹部の方々も資金ショートになることはありませんでした。

 

今月はもう一回、千代田区の事務所で3社合同開催が決まっています。今度はどんな競争があるのか、今から楽しみです。

 

www.hc-arai.jp