happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

コーヒーおかわり

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

コーヒーって美味しいですよね。仕事の合間のコーヒー、ホッとして疲れも飛んでいきます。

 

でも、私は一日2杯くらいなら問題ないのですが、3杯、4杯となると、大体胃にきてしまいます。カフェインが胃を刺激して、胃酸が出すぎて胃が荒れるのが原因とか。

 

会社を訪問して、飲み物を出していただける時、かなりの確率でコーヒーが出てきます。この前も、一日の会社訪問件数が4件で全てコーヒー。やはり胃の調子が…。

 

それに加えて、夜寝付けなくなる、というお子様的現象も重なり、翌日はかなり疲れを引きずりながらの仕事になりました。

 

せっかく出してくれるし、飲みたいし、と結局飲むのですが、こんな時は飲まない勇気も必要なのかもしれませんね。皆さんはこんな時、どうしていますか?

 

 

www.hc-arai.jp