happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

鯖に興奮

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

子供が最近はまっている遊びが、難しい漢字を書くこと。

 

最初は小学生用の国語辞典で探しては、いろいろと書いていたのですが、それに飽きたのか、私に難しい漢字を聞いてくるようになりました。

 

薔薇とか、蜻蛉とか、私は見ないと書けないような難しい漢字を教えてあげるのですが、小学生用の国語辞典には載っていません。

 

そこで、かなり前に使っていた電子辞書があることを思い出し、子供に使い方を教えてあげました。

 

すると、出てくる出てくる難しい漢字達。子供は難しい漢字を見つけては、「きゃ〜!」とか、「わ〜!」と言って、嬉しそうにはしゃぎながら、その漢字を書いては喜んでいます。

 

鯖とか啄木鳥の漢字でそんなに興奮できるって、なんだか素敵。子供を見て、なんとも微笑ましい気持ちになりました。

 

 

www.hc-arai.jp