happycombi’s diary ハッピー日記

株式会社ハッピーコンビの日記です

IT導入補助金

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

経済産業省のサービス等生産性向上IT導入支援事業「IT導入補助金」の交付申請が始まりました。期間は平成29年2月28日17時までです

 

ホームページはこちらです。

https://www.it-hojo.jp/

 

ホームページの文章を転載しますと、

「本事業は、中小企業・小規模事業者等がITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、中小企業・小規模事業者等の
生産性の向上を図ることを目的としています。


中小企業・小規模事業者等が行う生産性向上に係る計画の策定や補助金申請手続等について、ITベンダー、サービス事業者、専門家等の支援を得ることで、目的の着実な達成を推進する制度となっております。」とのこと。

 

経費の2/3まで、最低20万円最大100万円が補助されます。会計ソフトから顧客管理ソフトまで幅広いソフトやサービスが対象になるようです。

 

この補助金は今回初めて登場したので、初回は比較的通りやすいのかな、とは思いますが、採択後、2021年3月まで実績報告があるなど、導入後の注意点もあります。

 

私の会社でも申請予定です。申請についてはこちらが詳しいですのでご参照ください。

shien17.itrenmei.jp

 

www.hc-arai.jp