happycombi’s diary

株式会社ハッピーコンビの日記です

感謝

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

私は特に器用でもなく、物覚えもそんなに良くないし、ましてや特殊な能力もないのですが、何とか生きてこれたのは、運が良かったからだと思っています。

 

小学生の頃、町のお祭りで、メインイベントにくじ引きがありました。そこでなんと1等賞が当たりました。でもそんな経験がなかったので、何が起きたのかわかりませんでした。

 

賞品はご飯を温める電子ジャー。皆がワイワイして、友達が興奮したり、家族が喜ぶのを見て、初めて何が起きたかを理解でき、なんとなく嬉しくなったのを覚えています。

 

それからというもの、そういう運の良さをなんだかんだと体験することになりました。

 

そんな運の良さは、今まさに人との出会いに発揮されています。つまりは、おかげで善良な人、素敵な人、格好良い人たちに出会えているのだと思います。

 

なので、だいたいが他力本願と言いますか、棚からぼたもちな感じなので、神様やご先祖様や何かしらに、その都度感謝しています。感謝しないとバチが当たる気がします。

 

小さな頃から、大好きだった祖母に「お前は何でもありがとう、と言うから可愛い。」と言われたことも、感謝したがりな性格にした要因かもしれないです。

 

・・・そんなことを車を運転しながら考えていて、中島みゆきさんの糸、という歌を思い出して、聞きたいなあと考えていたら、なんとラジオからその曲が!!

 

やっぱり、運が良いよなあ。

ありがたやあ。

 

www.hc-arai.jp

広告を非表示にする