happycombi’s diary

株式会社ハッピーコンビの日記です

初場所の大一番

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

今日は、お世話になっている社長に、別の会社の経営者をご紹介するため、千代田区に行ってきました。

 

こうしたご紹介をする仕事は、特に楽しい仕事の一つです。理由の一つはその新しいご縁からビジネスに発展するかも知れないこと。もう一つは、私自身がその会話を聞くことで、その業界をよりよく学ぶことができるからです。

 

今回は2社とも、国内の製品を海外に販売している会社です。1社はメーカーで、もう1社は商社ですが、アメリカや中東など、展開している国と今後展開したい国が交差していて、その情報交換も兼ねて、お引き合わせした次第です。

 

お二人とも海外のマーケット情報に長けた「猛者」で、更に個性的。それぞれ大好きな方々なので、このぶつかり合いはまさに初場所の大一番。もうわくわくです。会話は途中からヒートアップ!内容はニュースには出てこない生々しい情報で、そのほとんどが知らないことばかり。最初から最後まで驚きと感動の連続でした。どうか良きご縁となりますように。ごっちゃんです。

 

さて、そのお世話になっている会社が今回展示会に出展します。その展示ブースのコンセプト作りについて、ささやかながらアドバイスさせていただいたのですが、完成したデザイン画の美しさといったら。デザイナーの仕事って素敵です。

 

展示会にも行きたいけれど、ドイツだからなあ・・。どうかたくさんの人が訪れ、商談が1つでも多く成約することを日本からお祈りしています。

www.hc-arai.jp

広告を非表示にする